思考の整頓

"もやもやしたもの"に輪郭をあたえる

ブログ移転&再開のお知らせ

f:id:yuyu413:20160821171133j:plain

こんにちは!森井悠太(@yuyu413)です。


2013年からアメブロ(こちら→http://ameblo.jp/yu-yu413/)でブログを始め、細々と書いていましたが、はてなブログに移転することにしました。


そして約2年ぶりのブログ再開です。

2、3年前に書いたブログを読み返してみると、今の自分じゃまず書けないなという記事がたくさんありました。

今しか書けないこと、その時の自分にしか書けないことがあるなら、今書かないともったいないなと思い、2016年のお盆休みを機に、ブログを移転し再開することにしました。

アメブロで書いていた2年間、ブログを通じた出会いや良いことがたくさんありました。

約2年半前に、便箋7枚ものファンレターをもらったことがありました。
すごいざっくり言うと、辛いことばっかりだったけど森井のブログを読んで、前向きになれ、諦めかけていた夢をもう一度掴みにいこうと思いますと書かれていました。

文章が書けなくなることや、僕が文章を書いてなんの意味があるのかと悩むことが多々あるのですが、今でもそのファンレターに勇気付けられます。

そういう人が一人でもいるなら、僕は文章を書き続けようと決心できました。

2年間も書いてなくてこんなことを言うのもなんですが、僕はブログが大好きです。ブログを書いているときが一番楽しいくらいに。

世の中のちょっとした法則を発見し、暗黙知を言語化できたときの快感たるや。

  • 読んで学べて、
  • 世の中の見え方をちょっと豊かにし、
  • 誰かを前向きにさせる


そんな文章を書けるよう精進していきます。

これからも「思考の整頓」をよろしくお願い致します!